アロベビー日焼け止め虫除けスプレーいつから使える?落とし方や使い方/実際に使った口コミレビュー!

美容

【PR】本ページはプロモーションPRが含まれています。

赤ちゃんの薄くて柔らかいお肌に紫外線は禁物!!紫外線からお肌を守るためには日焼け止めが大事ですが、アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は本当にお肌に優しいのか、いつから使えるのか気になりますよね。結論「UV&アウトドアミスト」は新生児から使えます!

そんな「UV&アウトドアミスト」がどうして安心して使えるのか、落とし方や使い方、実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

この記事で分かること
  • アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」はいつから使えるのか
  • 本当に新生児でも安心して使える商品なのか
  • アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の落とし方
  • アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の使い方や注意点
  • 実際に使った口コミレビュー
\楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでの購入はこちら/
スポンサーリンク

アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」はいつから使える?新生児は?

結論、アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は新生児から使用できます。

「UV&アウトドアミスト」は100%天然由来の成分からできています。

天然由来成分にこだわって作られており、合成された紫外線吸収剤を使っていないので敏感な赤ちゃんのお肌にも安心して使えるようになっています。

SPFは15でこれって一見低いように思いますよね。

私も「SPFもう少し高い方が良いのにな〜!」となんとなく初めは思っていたのですが、実は赤ちゃんのお肌には強すぎるSPFは必要ないんです。

SPFとは…『紫外線を浴びた時に日焼けが始まるまでの時間を何倍に延ばせるのか』を表す数値。SPF 15は赤ちゃんのお肌への負担も少なく、しばらく太陽の下にいてもしっかり紫外線をカットできる数値です。

引用元:ALOBABY 公式サイト

万が一SPFが高いものを使用したとしても、大量に汗をかく子供は特に日焼け止めはどちらにせよこまめな塗り直しが必要なので、お肌に負担のかかる高いSPFは確かに必要ないですし、塗りたくないですよね。

ぶー
ぶー

SPF15でもしばらく太陽の下にいてもしっかり紫外線をカットできる数値だから安心ですね。しかもスプレーだから塗り直しも簡単!

\100%天然成分だから新生児からも安して使える日焼け止めはこちら↓/

白浮きしない+お湯で落とせる【アロベビー UV&アウトドアミスト】

アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の使い方と注意点

使い方

アロベビーの「UV&アウトドアミスト」はスプレータイプなのでとっても簡単に使用できるんです。

クリームタイプだと、動き回る子供に塗るのも一苦労ですが、『UV&アウトドアミスト」ならシュッと一吹きかけるだけなので子供も嫌がらずに塗らせてくれました。

「UV&アウトドアミスト」の使い方
  • STEP1
    お肌から15cmくらい離してスプレーを吹きかける。
  • STEP2
    すぐに広範囲にムラなく伸ばす
  • STEP3
    顔に使用する際は、一度ミストを手に取ってから塗ってあげる
ぶー
ぶー

お出かけ前に玄関でシュッと一吹きするだけなのでとっても楽チンです。

香りも良いので子供もお気に入り♪

注意点

シュッと吹きかけて使用できるのでとても使いやすいのですが、注意点が一つだけあります。

お顔に使用する際は、シュッと吹きかけて使用してしまうと、目や口に入ってしまう恐れがあるので、一度手に吹きかけてから優しく塗ってあげてください。

rie
rie

お顔に使用する際はミストを手に取ってから、手で優しく塗ってあげると良いですね!

白浮きしない+お湯で落とせる【アロベビー UV&アウトドアミスト】はこちらをチェック!!/
↓↓↓


アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の落とし方

日焼け止めは落とし切れていなかったら、お肌にも悪いのでしっかり落としたいですよね。けれど小さな子供や赤ちゃんにクレンジングや洗顔料をつけて落とすのは難しいし、避けたいところです。

「UV&アウトドアミスト」はお湯で簡単に落とせます!!

本当に?と思ったのですが、実際に試しましたが、お湯だけでしっかり落ちました!!

塗った腕や足をじっくりみても毛穴に日焼け止めが残ってもいなさそうですし、匂いもせず、お湯だけで落ちたので普通にお風呂に入るだけで日焼け止めがお肌に残ることなかったです。

rie
rie

お湯だけで落とせるので、普通にお風呂に入るだけで落とせるのは嬉しいですね。

実際に使用した口コミレビュー

実際にアロベビーの「UV&アウトドアミスト」を使ってみて感じたメリットをまとめてみました。

メリット
  • スプレータイプなので簡単で塗り忘れが減った。
  • 持ち運びにも便利なサイズ感。
  • 虫除けスプレーも兼ねているので、塗る手間が省けるうえコスパも良い。
  • 香りが良くて気に入っている。
  • 白浮きしたり、ベタベタしない。
  • 良くある日焼け止めの「キュッキュ」する感じは全くしない。
  • 見た目も可愛いので玄関に置いておいても良いと思える。

我が家はアロベビーを使う前は、よくドラッグストアやイオンでも売っているキスミーの「マミーUVマイルドジェル」を使用していました。

くまちゃんのボトルでオレンジのポンプの可愛い入れ物の日焼け止めです。

こちらも白浮きせず使用感も良かったのですが、塗り忘れてしまうことが多かったんです。それと鞄に入れて持ち運べないサイズではないですが、少し嵩高いのが気になる。

アロベビーを購入してからは、シュッとひと吹きなので塗り忘れることが減りました。コンパクトなので鞄やポケットにもスッと入れられるので持ち運びにも便利なんです。

あとはなんと言っても日焼け止めと、虫除けの2役が1本で済むので、塗る手間が半分になります。動き回る子供に塗るのは大変なので、日焼け止め塗って、その後に虫除けもして・・・の手間が半分になるのは本当に助かりました!

香りも主な成分である「レモングラス」と「ローズマリー」の香りがとてもよく、よくある、日焼け止めの嫌な匂いは全くしないんです。シュッとかけて香りを嗅ぎたいくらい私は好きな香りです。

公式サイトからまとめてセットで購入すると割引があるので、私は3本セットで購入しています。

\お得なまとめ買いはこちら↓/

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

1本は持ち運び用で鞄の中へ、2本目はお出かけ前にシュッとできるように玄関に置いています。見た目が可愛いので玄関に置いておいても良いと思えます。3本目はお友達へプレゼントしましたが、パッケージも可愛いのでとても喜んでもらえましたよ!

アロベビーには日焼け止めだけでなく、保湿のミルクローションも人気で新生児から使えるものなので、出産祝いなどでセットで贈っても喜ばれるかもしれませんね。

【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックベビーローションはこちらをチェック!!/
↓↓↓

他にもアロベビー「UV&アウトドアミスト」の口コミはこちらの公式サイトからも見ることが出来ますよ。↓

\こちらの公式サイトから口コミもチェックできます!!

まとめ

  • アロベビーのUV&アウトドアミストは新生児から使用できる。もちろん顔もOK。
  • 合成された紫外線吸収剤や虫除け成分でよく使われているディートも入っておらず、100%天然由来の成分なので安心して使用できる。
  • 使い方シュッと腕や肌に吹きかけて優しく延ばしてあげるだけ!
  • 顔に使用する際はスプレーで吹きかけてしまうと目に入ってしまう恐れがあるので、大人の手に取ってから優しく塗ってあげてください。
  • 落とし方はお湯で落ちるので、通常通りお風呂に入ると落とすことが可能。
  • まとめ買いでお安く購入できるので、お友達をシェアしたり、自宅用、持ち運び用と分けると便利(コンパクトなので持ち運びにも便利)
rie
rie

公式サイトだと「全額返金保証」もあるので万が一お肌に合わなくても安心して試せますね。

紫外線対策と虫除け対策が一つで済むのでコスパも良いし、塗る手間が半分になるのは本当に助かります!

\芸能人の間でも大人気のアロベビーお得なまとめ買いはこちら↓/

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容
natuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました